生徒集客方法、折込チラシのテストはどのようにするか


折込チラシテスト

メリット

  • 地域を指定して発信可能
  • 手元に置いて検討して保存される媒体
  • 主婦層の多くが利用する

デメリット

  • ターゲットは細かく絞れない

折込チラシのテストパターン

入塾に関しての条件提案は同じで、デザインが違うパターンを作成して、どちらが反響率が高いかテストして、2回目は高い方で配布する。反響が少なくなったら、また同様のテストを繰り返して行う。(デザインは、モノクロとカラーでも変わってきます。)


条件は、期限付きキャンペーン価格、無料券、生徒や保護者が一緒に参加できる催し物の無料参加権など

効果の測定方法

  • チラシに申し込みコードを連番にして印刷しておく
    • 申し込みコードは、いつ、どこに、どのチラシを出したかデータ化する
  • チラシ持参の場合は、チラシの申し込みコードとデータをチェックして、どのチラシが反響があったか分析して、次のチラシに活かしていきます。

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